星空パジャマと6畳の部屋

なんでもない日記

知りたい時に知りたいことだけ

Twitterのタイムラインで嫌な情報を見た。

フォローする人を選べばタイムラインの情報はある程度絞ることができるけど、リツイートで回されると思わぬ情報が出てきてしまう。

もちろん、「リツイートを表示しない」を設定すればいいのだけど、フォローする人個々に設定しないといけないのが面倒なのでしばらくタイムラインは見ないことにした。

しかし、タイムラインを見ないように意識しても呟こうとアプリを開くと最新のツイートは2、3見えてしまうし、ついついトレンドとか見たくなってしまうので、ツイート専用アプリ「FasPos」を使うことにした。

apps.apple.com

FasPosは起動したらツイート入力画面。

タイムラインは一切表示されない。

ツイートすることにのみ集中できる。まさにツイート専用。

無料なのに広告もないのでストレスフリーです。

呟きたいけど、タイムラインは見たくない方におすすめ。

 

情報が溢れる時代、取り入れる情報は選びたい。