星空パジャマと6畳の部屋

なんでもない日記

動画配信全盛期にTSUTAYAでDVDレンタルしてきた

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

ここ最近無性に「リーガル・ハイ」が見たくなっていた。きっと夢に堺雅人さんが出てきたせいだと思う。

リーガル・ハイ。2012年から放送されていたドラマ。金のためなら違法スレスレ(なんなら違法)な手段も厭わず勝訴をとりにいく弁護士・古美門研介と朝ドラばりの正義感の塊である新米弁護士・黛真知子が繰り広げるコメディドラマ。法曹コメディ?法廷コメディ?

スペシャルドラマやったり2期やったり、大人気作品なんだけど、動画配信されてないんだよね。多分出演者の不祥事が理由でできないんだと思う。

レンタルめんどくさいなぁと思いつつ、徒歩15分のところにTSUTAYAがあって、そこに置いてあるようなので借りることにした。レンタル中止になっていないだけありがたいと思おう。

TSUTAYAのレンタルなんて久々で、もうTカードも持ってなかったので新しく作った。

じゃーん!ちいかわのTカード!

f:id:joshitsu:20220731020148j:image

去年の9月に発売されて、存在は知っていたけどTSUTAYAでのレンタルなんてしないしな〜と思って作っていなかったけど、せっかくなので。店頭ではなくネットで買いました。ネットで買った場合はレンタル機能が付いておらず店頭で登録が必要なので注意。

 

一週間で何話見えるかわからなかったのでとりあえず3巻まで借りてきた。

さっそく第一話鑑賞。何度見ても面白い!!面白いよー!!第一話は特にラストシーンが好き。出会いの場面である電車で古美門に言い負かされた黛が改めて反論を述べて、その言い分を認める古美門。

黛「反論ありますか?」

古美門「(ワイングラスを掲げながら)いや、合格だ……あーのー場ーでー言ーえーてーいたらなー!!!( ՞ਊ ՞)」

この古美門の言い方が面白いんだよな〜。

 

あと、小池栄子演じる三木の秘書・沢地君江も好き。美しい。こういう女性になりたい(無理)。あとあと、言うまでもなくガッキーもかわいい。

 

ドラマは見る方じゃないけど、リーガルハイは大好き。堺さんも好き。堺雅人ブームがまた来そう。